カレーハウス チリチリ

はじめてのチリチリ。
つね様に連れて行ってもらった。

チキンマサラトマトトッピング。
なるほど、これがチリチリ。
うむ、辛い、けっこう辛い、後半でまた違った辛さに変化した気がする。
たくさん汗が出て食べた直後は辛い〜熱い〜って感じだったんだけど1時間後ぐらいには体がスッキリした。
胃も持たれてないし嫌な満腹感もない。

これはじわじわハマるタイプのアレかも知れない。
「正しい食事」という感じがした。定期的に体に入れたい、そんな感じ。

そして1回食べただけではハッキリと「美味しい」という認識が出来なかった。
ただ、また行きたい、すぐ行きたいと思ったので不思議なカレーである。
カレーには全然詳しくないけど「ここでしか食べられないカレー」感がすごかった。

これは週一で来てしまうかもしれない。
次はひとりで向き合いたい。

〜たまに聴くならこんな渋谷系〜

あの曲が有名なL⇔Rだけど中学生の時この曲が大好きだったなぁ。
まだ嶺川貴子がいるね。カップリングの「君に虹が降りた」も名曲。