15年前の僕は胸をいためて「RDC-7S」なんて買ってた

「RDC-7S」

マニアックなデジカメファンでもこの機種名に聞き覚えがある人は少ないだろう。

 

2000年にRICOHが発売したコンパクトデジタルカメラである。

ricoh

RICOHはこの手のデザインのコンデジを98年頃から出していた。

20歳のまだまだコミュ力がない青年ヒルタは家電量販店の店員(おそらくRICOHの出向店員)にノセられてこのコンデジを買った。

 

何をどう頑張っても手ブレはするしデジカメとしての機能も他社に遅れをとっていた使用感だった。

そもそもデザインがおかしい。

2週間ぐらいですぐに後悔して、もうコンデジは買わない…というかRICOHの商品は二度と買わないぞと心に誓った。

 

約15年後、2014年12月、RICOH GRを買いました。

gr

 

まさか15年ぶりに買うコンデジがRICOHになるとは。

形は普通だ。

これで家族と会社のみんなをいっぱい撮るぞ。

 

たまに聴くならこんな渋谷系

懐かしい、中1の時に田中くんと僕にだけにやってきたBAKUブームの流れでSpiral Life聴きまくっていたな。